<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年のソメイヨシノは早かった!さっさと咲いてさっさと散ってしまった。

代わりにいま八重桜がポンポンと咲いてこれが可愛らしい。

お花見

砧公園でのスケッチです。

桜は満開で、お天気の良い週末だったのでたくさんの人出でした。

思い思いに楽しむ花見客たちを遠くから見ているのもまた楽しい。

ヒスイカズラ

植物園でヒスイカズラ開花との情報を得て、スケッチに。なんとも面白い色と形。

ほんとに翡翠みたいな色。

レベックを弾くねこ

図書館の本でみた、レベックを弾く灰色のねこの模写。というか落書き。

 

14世紀のイギリスの時祷書の挿絵で、どういうシーンだか前後が全くわからないのですが、この死にそうな顔のねこがレベック(三弦楽器)を弾く姿にググッと心を捕まえられてしまいました。

バイオリンとかリュート、ハーディーガーディーなんかに変えて描いてみたり。完全に楽しんでる。

ひなげし


家の近くの公園で、ひなげしや矢車草がたくさん咲いています。
芥子坊主のかたちがコミカルでとても可愛い。
三番瀬のはちわれ猫

干潟近くでエサ待ちのはちわれ猫をスケッチ。
慣れていてちっとも逃げない。
三番瀬干潟


東日本大震災のあと、三番瀬の干潟が小さくなってしまったそうです。
オンシジューム


温室でせっせと描いたオンシジュームという蘭の仲間。
縦長構図


珍しく縦長構図で描くことに。
初めてM型パネルを使ってみる。