<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


グリーグと池


ヴァイオリンの演奏会で、ステージに作品を飾って頂きました。
北欧の作曲家、グリーグの曲を演奏すると聞いていて、冬の冷たい水のイメージで。
月の輪

唐招提寺のうちわまき梵網会に奉納する、うちわ絵です。
月の輪、という品種の椿。赤がとても美しかったので、あえて花だけ色を。
木島櫻谷

きじまおうこく、ではなく、このしまおうこく。(間違えてた。)
「寒月」、良いね良いね。間近でみるとすごくざらっとしている。
意外と荒い番手、背景は銀の裏箔??
恩師と再会ししばらくお話、やる気でた。
あけましておめでとうございます

ずっとブログをアップしていなくって、
ログインの仕方も忘れてしまっていた…
今年はもっとマメにアップできるようにしたい。

おわび
メールフォームに不具合があり、あらたに設定しました。
メッセージ下さった方がおられましたら、本当に申し訳ありません。
扇子祭


前回グループ展をさせていただいたギャラリー、Art Space MEISEIにて
日本画家と扇子職人による扇子の展覧会です。
京都はちょうど祇園祭の季節、お気に入りの1枚を見つけに来て下さい。

■ 祇園祭によせて・・・扇子祭

日 時:第一期:2012年7月10日(火)〜7月16日(日・祝)*私はこちらに出します。

    第二期:2012年7月17日(火)〜7月22日(日)

会 場:Art Space MEISEI

    京都市中京区竹屋町上ル行願寺門前町3

    075-744-0122

            11:00〜18:00(最終日は17:00まで



うちわまき


唐招提寺うちわまき梵網会に絵うちわを奉納いたしました。
ハート形のうちわ(宝扇といいます)に仕立てて頂き、
茶道の家元や、画家、俳優、映画監督など、各ジャンルの有名人に囲まれました。
招提味噌



「唐招提寺うちわまき梵網会」に奉納されるうちわの絵を描かせて頂きました。
どんな絵かはまた後ほど。
上の写真は丁寧なお礼状とともに届いた招提みそ。
炊きたてのご飯、ふろふき大根、蒸した鶏肉と野菜につけて、
『天平の余味』をしっかり賞味いたしました。
Art Space MEISEI 選抜日本画展


ブログ更新もですが…久しぶりの京都での展示。
京都芸大出身者ばかりなので、在学中から存じ上げている方も多く、
展示がとても楽しみです。

どうぞご高覧下さいませ。
私は11日(日)14:00〜17:00頃に在廊を予定しております。
遊びに来て下さいね!

Art Space MEISEI 選抜日本画展
2012年3月6日(火)〜3月11日(日)
京都芸大日本画出身の若手作家10名によるグループ展です。

Art Space MEISEI http://art-meisei.jp/access.html
京都市中京区竹屋町通上ル行願寺門前町3
075-744-0122
11:00〜18:00 (最終日は17:00まで)

参加作家:石田翔太/井出本貴子/伊藤なおみ/閑林宏祐/斎藤雅恵/清水美沙/高野純子/長澤芙美/福田季生/吉岡佐知

ポストカード


今年もポストカード作りました。
切手を貼るところにも、小さな黒猫がいます。




去年のポストカードもあります。
 
LUFTKATZEさん

活版デザイナーのLUFTKATZEさんのブログにご紹介いただきました。
わー。照れる。ありがとうございます。
LUFTKATZEさんのウェブサイト、とてもおしゃれで素敵なのでご覧下さい。